ひさびさにike’sDIY お店の入り口

そういえば、去年の4周年に合わせてお店の入り口をリフレッシュさせた事を記事にするのすっかり忘れてた・・・。

 

と、いううわけで、ひさびさにike’sDIY。

今回は思い切った作業だったのでアドバイザーに otohaciの上村さんをお迎えして作りました。

 

何かと心機一転したいタイミングと、エアコンの外機フェンスに巻き付けてあった葉っぱも日に焼けてボロボロだったので、ハンモックのテーマカラーでもある白のフェンスを作成することに決定。

 

   約4年間。よく頑張ってくれました。

 

 

さっそく外す。久々に見る初期の状態。逆に新鮮。

 

 

お店の横に作業場を簡易的に作ります。

 

 

otohaciの上村さん。自前のサンダーや丸ノコ保有。お店の内装もほぼご自分で手作りとのこと。

最高のアドバイザーさんが目の前にいたことに運命を感じますw

丸ノコ使うときは怖いので手助けしてくれます。

 

 

その切った木材を並べて電ドラで打ち付けていく私。

 

 

色を塗る前に一度仮組してみる。

いいじゃん!!いい感じじゃん!!

色塗らなくてもかっこよくない??

 

 

でも塗る!そして完成。

統一感を出したかったので、ガラスのシート看板も変更。

白に塗ったら思いのほか圧迫感がすごかったので、急遽入り口側の木材を減らしました。

板の長さもきれいに揃ったしエアコンの存在感もなし。

上出来じゃないでしょうかw

さくっと書いてるけど、製作日数は4日。大変だったのは組み上げるまでの地道な下準備。ネジの穴開けや、防腐処理、つなぎ目の加工など、アドバイザーがいなかったらこのクオリティは出せませんでした。

 

あとは春に向けて、ライティングや植物ももっと増やしたいな~。

 

【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《住所》
東京都千代田区富士見2丁目4-12 nomotoBLDG.1階

《アクセス》
・JR  【中央・総武線】飯田橋駅 新西口より徒歩1分
・東京メトロ 【東西線/南北線/有楽町線】飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【大江戸線】 飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【新宿線】  九段下駅3bより徒歩10分
・神楽坂下より徒歩5分

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)
深夜まで営業中☆

《定休日》
なし