あしうらコース&ふくらはぎのオイルコース誕生②

あしうらコース&ふくらはぎのオイルコース誕生②の説明まだ書いてなかった。

ハンモックの足のコンセプトは土台改善&リラックスです。

姿勢の土台となる股関節・膝関節・くるぶし・土ふまずのアーチなど各関節へしっかりアプローチしながらも、施術の特性を活かして身体の機能向上のお手伝いをします。

またオイルやクリームを使用し、より丁寧なタッチで仕上げるのでリラックス効果も抜群です。

よかったら一度お試しください。

 

≪ふくらはぎコース 45分≫

 
代謝を促す為に、おしりの筋肉から脚全体をリンパの出口を開放しながら揉みほぐします。
血流が促進されたあとに、天然成分配合のオイルで肌を健やかにしつつ、膝の周り、膝の裏、ふくらはぎをちょうどよい加減でリンパの流れに沿って押し流します。
 
上半身から降りてきたリンパは足などの疲れのもとを回収してまた上半身へ戻っていきますが、それには筋肉の動きがとても重要になってきます。
筋肉が伸びたり縮んだりすることでポンプ作用が働き、重量に逆らって上半身まで押し上げてくれます。
 
なので、骨盤、股関節、膝、足首と下半身の関節の位置関係が無駄なく連動しているとそのポンプ作用がスムーズに行えるので、筋肉の緊張をリセットしつつ、無駄なく動きやすい筋肉へ戻すお手伝いをします。
 
土台が改善していくことで疲労回復のしやすい身体作りを目指してください。
 
足首などの関節と連動して重力に逆らい血液やリンパを押し上げる、ふくらはぎは、さながらライブ会場にいる観客のような存在です。
ステージからダイブしてきたアーティストを観客の力でおっしょいおっしょいしながらまたステージまで返す一体感ある姿にそう感じずにはいられません。
 
ですが、ダイブしてきたアーティストを誰も受け止めなかったらそのアーティストは地面に落ちちゃいますよね。
それはもう悲惨です(笑)
そしてこの状態がむくみなんです。
 
日頃からお手入れをしっかりしてあげる事が疲労回復にも土台改善も大切になってくるので気になるときはケアをしてあげくださいね。

 

 

飯田橋肩こり解消処 ハンモック