夏の思い出 2017 空港編・結婚式編

今日で八月も終わり。

朝晩の涼しさや、朝から降るこの雨に、夏の終わりのさみしさを感じますね。

 

今年の夏は友人の結婚式でひさびさに帰省したのでその時の写真をUP。

 

空港編~

実家のある鹿児島空港の搭乗口。待合のイスはチェ

手前の青いイスなど交換されている箇所もあったけど、この量でズラッと並んでると壮観。

このレトロでモダンなグラデーションにグッときます。

おもわず文字もグラデーションにしちゃいました。

晴れていればここに座り、霧島連山をバックに飛行機の発着が見れる贅沢な空間です。

 

 

空港の外には足湯もあります。

この日は暑くて入る気はしなかったけど、飛行機のあとにはむくみ解消に最適。

壁にみえる『おやっとさぁ』の文字。

代表的な鹿児島弁で『お疲れ様』という意味。

「おやっと~、今何してんの?」など気軽にも使えます。

 

 

結婚式編~

鹿児島の結婚式では開式前からテーブルの上に『芋焼酎』を飲む準備がしてあります。

「シャンパン?なにそれ?」とまではいきませんが、場合によってはこのグラスと共に五合瓶が並ぶこともあります。

ちなみにこのグラスは「伊佐錦」。地元の焼酎メーカーさん。

 

 

 

 

今回の私の役目は『友人代表スピーチ』&『余興のダンス』。

友人代表は心をこめてがんばったよ。緊張はしたけど保育園からの仲だしね。

 

で、余興で気志團のマブダチってのもまあわかる。

世代的にも俺らおっさんだしね。

 

だけどね、

 

だけど、なんでランニングにホットパンツが俺なんだよ!!

サイズでけーし!しかも靴下準備されてねーしっ!!

 

 

・・・はい。

自分で希望しました。

準備してくれた友人に感謝です。

練習も個人練習だけで当日に振付合わせのぶっちゃけ本番にしては、とてもいい出来で楽しかったです。

思ったより長くなっちゃったので、田舎遊び編~は明日UPしよ~。

 

 

飯田橋肩こり解消処 ハンモック