あしうらコース&ふくらはぎのオイルコース誕生①

Hammockの新メニューのお知らせです。

今月の始めにブログで、『足裏や手のひらなど末端への刺激で自律神経の乱れを重点的に整えるのもおススメです。』と書いた後に、それなら足うらのコースも出しちゃおうと思いコースを誕生させました。

 

ハンモックの足のコンセプトは土台改善&リラックスです。

姿勢の土台となる股関節・膝関節・くるぶし・土ふまずのアーチなど各関節へしっかりアプローチしながらも、施術の特性を活かして身体の機能向上のお手伝いをします。

またオイルやクリームを使用し、より丁寧なタッチで仕上げるのでリラックス効果も抜群です。

よかったら一度お試しください。

 

≪あしうらコース 45分≫

クリームを使い足うらの反射区・くるぶし・ひざ下前面(すねのライン)をちょうど良い加減で刺激していきます。

足うらの反射区は内臓や身体の各器官を活発にします。

そして足の裏は、くるぶしの下にかかとや指先の骨まで含め28個の骨が集まり構成されています。

くるぶしや足首周りにも反射区はありますが、それと同時にその28個の骨をつなぐ靭帯や筋肉を刺激し、ほぐすことでクッション性を取り戻し、足首の動きを滑らかにします。

ひざ下前面のすねのラインは主に足の指を動かしたり足を反らしたりする筋肉なので、一緒にほぐす事でより足首の動きをサポートします。

足首が動き出すと、ふくらはぎの筋肉も連動し心臓から降りてきた血液をしっかり押し返し代謝UPに繋がります。

 

身体のすべてを支えているあしうらは体重支えながら重力と戦う、さながら一騎当千の武将のような存在だと思っています。

ですが、武将といえども気づかないうちに意外と疲れているのも事実です。

土台が崩れると姿勢も崩れるのは当然の話なので、しっかりいたわってケアしてあげてくださいね。

 

そしてすみません。

このコース今はホットペッパーのクーポンにしか載せていません。

ホームページに反映が間に合わないのにクーポン作ってしまいました・・・

ご希望があればお伝えくださいませ。

ふくらはぎのコース説明はまた後日UPしていきます~

 

飯田橋肩こり解消処 ハンモック